おでかけ

文明堂の洋風どらやき!?「さんどら」はまるでパンケーキのようだった!

こんにちは、アヤカルです!

今日のおやつは文明堂さんの「さんどら」です。 「洋風どら焼き」とはいったい、何がどう洋風なのでしょう。

パンケーキのようなどら焼き

まず袋を開けて気がつくのが、バターのような香り。生地はふわふわで、口に入れるとミルクと卵の風味が広がります。あんこは渋みがなく、生地と合わさるとまるで洋菓子のよう。そういえば名古屋のモーニングでおなじみ「小倉トースト」もあんことバターのコンビですもんね。美味しくないわけがない!コーヒーともよく合う〜

クリームチーズにもあうの!?

文明堂のHPに「クリームチーズをつけて食べる、新しい食べ方もおすすめです。」との一文が。このふわふわどら焼きにクリームチーズのコクと酸味が加わったら、そら美味いわ! ただ、この一文を見つけたのは完食後。袋にも書いて欲しかった。。 リベンジしたいです。

一緒に飲みたい飲み物

コーヒー 牛乳

菓子好きから洋菓子好きまで、幅広い層に受けそうな洋風どら焼き「さんどら」。 手土産にも喜ばれそうです。 明日のおやつにいかがでしょうか? ではまた〜

原材料 砂糖、鶏卵、小麦粉、小豆、還元水飴、植物油脂、水飴、麦芽糖水飴、麦芽糖、脱脂粉乳、発酵調味液、蜂蜜、食塩、寒天、加工デンプン、調味料(有機酸)、膨脹剤、 乳化剤、香料、着色料(V.B2)、(原材料の一部に大豆を含む)
購入場所 文明堂のお店。ネット通販あり。
URL https://www.bunmeido.co.jp/products/detail.php?product_id=135
文明堂のいちご三笠山は予想以上に「いちご」だったよ!こんにちは、アヤカルです。 本日のおやつは文明堂さんの「いちご三笠山」です。 ケーキと和菓子の間のおやつ 三笠山の...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です