食べもの

ブラックサンダー義理チョコショップ復活!東京駅で期間限定出店!

こんにちは、アヤカルです。

先日、東京駅の「ブラックサンダー期間限定ショップ」にまた行ってきました。
というのも、1月26日から期間限定ショップ第二弾が始まったから♪
新商品も販売していたので、食べてみました〜

第1弾と何がかわったのか

今年の限定ショップは2弾構成となっています。1月25日までは第1弾企画の「お土産やさん」としてオープンしていました。
お土産やさんについて書いた記事はこちら。

2019ブラックサンダーの限定ショップでほぼ全商品購入。ブラックサンダー大の購入方法、オススメ商品についてこんにちは、アヤカルです。 バレンタインデー前の恒例となった、ブラックサンダーの東京駅期間限定ショップ。 2019年は1月11日〜1...
そっちも行ってきたんかい!っと自分でもツッコミを入れたいです。有楽製菓さんの戦略にまんまとハマっています。

そして26日からは第2弾がスタート。「義理チョコショップ」に生まれ変わっていました。

第1弾ショップで販売していた商品に新たに2つの新商品が加わりました。

第2弾ショップ限定販売商品

ブラックサンダー ギリシャヨーグルト /16袋入り 1,000円(税抜き)

ブラックサンダー ギリシャヨーグルト

ギリシャの「ギリ」を「義理」をかけています。神々もびっくりのインパクトです。
「乳酸菌入り」となっており、相手の健康も気にしている感じが出ています。

サクサクパフとレーズン、パイン入り

パッケージのインパクトとは異なり、味は爽やか
ブラックサンダーとしては柔らかめの食感です。
思っていたよりヨーグルトの風味がして、噛みしめるとレーズンとパインの甘みと酸味が感じられます。

これは男性よりも女性の方が好きそう…と思いました。「友チョコ」狙いですかね。

乳酸菌(殺菌済み)

なんか懐かしい味だと思ったら、ヨーグレットの味でした!

ブラックサンダーミニバー 100人配っても大丈夫パック♪/100本入 2,000円(税抜き)

ブラックサンダーのミニバーが100個入っているそうです。
これは購入していません。
え?だって100人も配る人いないんだもん。。。(涙)

バレンタインの「チョコいくつもらったか」って、私が小学生の時の「年賀状何枚もらったか」と同じくらいの人気度の指標になっている気がする。。。(ぼやき)

2月8日からは「生ブラックサンダー エレガント」も販売開始!

2月8日からはブラックサンダーの生チョコも販売されるそうです。
どんだけ小出しにするんだ!また行っちゃうじゃん!!

その他、第1弾ショップの限定商品も販売中

第1弾ショップで販売されていた商品も引き続き販売しています。
2月8日以降にくれば全て出揃った状態でお買い物できるということですね。

期間限定ショップは2月14日まで

東京駅には他にもお菓子屋さんがあったり、ラーメンストリートがあったり、キャラクターショップがあったりと、楽しいスポットだと思うので、お近くに来た際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか?(非公認・東京駅観光大使)

それではまた〜

参考URL ブラックサンダーファンサイト

お目当の品を無事ゲットしたあとはここもおすすめ。
日本橋だし場。

「日本橋だし場」のおでんが癒やし効果抜群だった!東京駅周辺でホット一息こんにちは、アヤカルです。 寒いこの時期はおでんが食べたくなりますよね。 コンビニのおでんも美味しいですが、東京駅に来た際には是...