おでかけ

バレンタインデーまでの期間限定!生ブラックサンダーエレガントは大人の味わいだった

こんにちは、アヤカルです。

本日のおやつは「生ブラックサンダーエレガント」です。

エレガントなたたずまい

バレンタインデーまでの限定販売のブラックサンダーです。

ブラックサンダーといえば、あのザクザク食感が特徴ですが、それが生チョコになるとは、一体どうなるのか?ザクザクなのか、とろける口溶けなのか!?

サクサクとくちどけが共存!?

三層になっている

左がダークチョコレート×フランボワーズ×カシス、右がミルクチョコレート×マンゴー×ライムの味です。2種類の味が2本ずつ、合計4本入っています。

上からフルーツジュレ、生チョコ、ココアクッキーの三層になっています。それをチョコレートでコーティングしています。

表面のチョコレートのパリっとした食感のあとにフルーツの甘酸っぱさと洋酒の香りが感じられます。そこに生チョコのくちどけ、ココアクッキーのサクサク感が一体となって、高級感のある味わいになっていますこれはおいしい!

「ブラックサンダープリティスタイル」のラムレーズン味も洋酒が香る大人の味でしたが、それが好きな人はこれも絶対好きだと思います。

1本あたり300円。通常のブラックサンダーの10倍

これを義理チョコとしてあげるなら、どんな人になるだろう。
命の恩人レベルになるかもしれない。

もし私が浦島太郎に救われた亀だったら、玉手箱じゃなくてこれをわたしてほしいと乙姫様に言うかも・・・

でも、乙姫様からもらうなら本命チョコの方うれしいよな…。

重さ

1本約30グラム
4本入り

賞味期限

2週間?(私が購入したものは2月22日。猫の日)

値段

1,296円(税込み)

買える場所

東京駅義理チョコショップ(2019年2月14日までの限定販売

期間限定の特別な味、気になるかたはチェックしてみてはいかがでしょうか?

ではまた〜

有楽製菓ホームページ

ブラックサンダー義理チョコショップを中心としたお出かけプランを考えてみるこんにちは、アヤカルです。 本日から「生ブラックサンダーエレガント」の販売がスタートしました! 2月8日から2月14日までの期間...