おでかけ

歩いてAmazonギフト券を当てよう!WalkCoinアプリの使い方

こんにちは、アヤカルです。
WalkCoinというアプリをご存知でしょうか?

先日ダウンロードして使い始めたところ、歩くモチベーションを保つのにいいと思ったのでシェアしたいと思います!

「agoop」webページより
https://www.agoop.co.jp/news/detail/20190207_01.html

WalkCoinとは?

ソフトバンク株式会社の子会社で、位置情報を活用したビッグデータ事業を行う株式会社Agoop(アグープ、本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 CEO:柴山 和久、以下「Agoop」)は、歩くだけでコインが たまり、ためたコインを交換することで、抽選で豪華賞品が当たるスマートフォン向けアプリ「WalkCoin(アルコイン)」の提供を、2019年2月7日から開始します。(agoopウェブサイトより)

WalkCoinというアプリをインストールし、その端末を持って歩くと今ならAmazonギフト券10,000円分が当たるチャンスがあります!必ずもらえるコースもありますよ。

今のところiPhoneアプリ(注1)しかありませんが、3月にはAndroidアプリもリリース予定とのことです。

(注1)対応機種はiOS11以上のiPhone。ただし、iPhone4s/5/5s/5cは歩数・距離・消費カロリーの計測ができません。

使い方は?

アプリをダウンロードしてから初めて開くと、年齢や性別、身長、体重を入力する画面がでてくるので、それを入力したら、あとはスマホを持って歩くだけです。

「招待コード」に私の招待コード「KdHRczeR」を入力していただくと、私とご自身に確定クジを引けるだけのコインがもらえます。もしよろしければ…

1日6,000歩をめざして歩こう

1日6,000歩歩くと、コインを1マイもらえます。一週間(月〜日)累計で10,000歩歩くとさらにコイン1マイ20,000歩でもう1マイ30,000歩でもう1マイもらえます。40,000歩以上あるいてもプラスαでもらえるコインはありません。一週間で貰えるコインは最大10マイです。

1日に頑張って12,000歩歩いても、1日6,000歩で貰えるコインは1マイしかもらえません。(一週間の累計歩数には加算されます)つまり、毎日20,000歩を1週間続けても、毎日6,000歩を1週間でも、貰えるコインは10マイということ。ということで、毎日6,000歩が一番効率のいい貯め方なんですね。

健康のためにも、コインのためにも、毎日コツコツ歩いていくことが大切ということですね。

コイン10マイからくじ引きにチャレンジできる

こうして貯めたコインを使って「くじ引き」に挑戦できます。
くじには2種類あって、「コイン10マイで1回引けるくじ」と「コイン30マイで1回引ける必ず当たるくじ」があります。

「コイン10マイで1回引けるくじ」は必ず当たるわけではありませんが、最高Amazonギフト券10,000円分があたります。夢がありますね。

「コイン30マイで1回引ける必ず当たるくじ」は、必ずAmazonギフト券500円分か、50円分が当たります。確実にもらえるというのは励みになりますよね。

今後、位置情報を利用したクーポンの配信など、さまざまな賞品やクーポンが順次追加されていくそうです。

なお、今ならアプリをダウンロードするだけでコインを10マイもらえます!

私も早速コイン10マイを使ってくじ引きをしてみましたが…

はずれました。。。そう簡単に当たるわけないですよね。
10マイでくじにチャレンジするか、30マイまで貯めるか。性格でそうですよね(笑

歩数や移動場所は記録に残る

20,000歩はブラックサンダーの義理チョコショップに行った日

 

皇居外周で64,00歩くらいでした

 

毎日の歩いた距離や行った場所はアプリ内に蓄積されていきます。健康管理にもつかえそうですね。

自動的に歩いた場所の記録もしてくれるのも便利だと思います。電池の減りも特別早くなることはなかったですし。

なお、位置情報については「許可しない」設定でも歩数はカウントできるので、気になる方は設定で「許可しない」にして使用するのもアリだと思います。

歩いて「オトク」と「健康」を手に入れよう

私の場合は1時間くらい歩くと6,000歩達成できるんですが、1日のなかで10分とか15分とか、細切れで歩いていくと、案外6,000歩は達成しやすいなぁと思います。

普通に生活していると達成しやすいんですが、休みに一日中家にいたりすると本当に全然歩いていなかったりするので、そんな時のモチベーションにもなると思います。

気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか?
ではまた〜

WalkCoinダウンロードはこちらから(Appストアのリンク

ちなみに歩くと脳にもいいらしいですよ⇩

「あること」をするとやる気がでて記憶力も向上し、集中力も上がるだと!?こんにちは、アヤカルです。 やる気が出ない、集中力がない、ストレスに弱い、記憶力もイマイチ…はぁ~ と、ため息をつく同士に朗報で...

 

参考URL

WalkCoin紹介サイト(agoopのwebページ)