おでかけ

ディズニーランドのお土産は、やっぱりチョコクランチが美味しかった!(2019年2月)

こんにちは、アヤカルです。

先日ディズニーランドに行って来ました!その時の記事はこちら

ディズニーランドで1日過ごす食事プラン〜朝昼晩おやつこんにちは、アヤカルです。 先日、久々にディズニーランドに遊びに行って来ました! 普段そんなに「ディズニー大好き」というわけでは...

ディズニーランドに行ったら、お土産もチェックしたいですよね。
ということで、今回購入したお土産をご紹介したいと思います!
もちろん、全部お菓子です(笑

チョコレートクランチ(ミルク&ロイヤルミルクティー味)/24個入り1,200円

缶も可愛いですね♪クラッシックスタイルのミッキーとミニー。
反対側にはドナルドとデイジーが描かれています。
それにしても、主要メンバーの中でドナルドだけ滑舌がひどいのはなぜなんでしょうね。

ミルク味が12個、ロイヤルミルクティー味が12個の計24個入りです。
個包装なので、バラマキ用のお土産としてもいいですね。

(「こぼうそう」で変換すると「子暴走」と変換されて、「私のPC、なぜか育児疲れしてるw」と思ってニヤニヤしていたら、「個包装」は「こほうそう」という読み方が正しいんですね。また一つ賢くなりましたw)

チョコレートクランチ、割って見たけど中も一緒

ロイヤルミルクティー味が本当に美味しかったです!
紅茶の香りがふわ〜っと鼻に抜けて、まさにロイヤルミルクティーといった感じです。
ディズニープリンセスでいったら、「美女と野獣」のベルが食べそうな感じ。(ドレスが黄色でゴージャスだからっていうだけの理由です。)

アーモンドチョコレートバー(ミルク&ホワイト)/28個入り 1,500円

バッグに入っているのが本当に可愛いです。お弁当と小さめの水筒をいれるのにちょうど良いサイズです。缶よりも使い勝手が良さそう。

ミルクチョコレート味とホワイトチョコレート味がそれぞれ14個ずつ、計28個入りです。こちらも個包装なので、バラマキにGood!
1クラス分くらいありますね。

割って見たけど、外と同じ〜

味は、普通です
個人的にはコンビニとかに売っている、アーモンドがまるっと入ったアーモンドチョコレートの方が好き。
でも、なんて言ったって、袋が可愛い!
それだけで購入する価値は十分ありますよね。

フィナンシェサンド(抹茶あずき味)/8個入り 1,200円

「あずき」と言われたら手を出さずにはいられない性分です。
ディズニーのお土産では珍しい和テイストのお菓子です。
紙の箱なので、軽いし、食べ終わった後の処分も簡単でいいですね。

8個入りなので、やや少なめ。
いつもランチで一緒のお友達に配るにはいいですね。

抹茶フィナンシェでマーガリンとあんこをサンドしています。が、あんこはどこ?

いた!フィナンシェをぺろっとめくったら、薄くこしあんが塗られていました。
あんこの味はあまりしませんが、抹茶の香りがほのかにして美味しかったです
ただ、ちょっとフィナンシェがパサついていました。
和風のお菓子ならおせんべいの方がいいかもしれません

イチオシはチョコレートクランチ(ミルク&ロイヤルミルクティー味)!

チョコレートクランチのロイヤルミルクティー味は、紅茶の風味豊かで美味しかったです。
今回購入した中では一番美味しかった!

おみやげは季節によって変わりますが、これは定番のようなので気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

ではまた〜

最後にポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村