おでかけ

絶対美味しいくみあわせ!池袋の「Cheeseとはちみつ」に行ってきたよ

こんにちは、アヤカルです。
池袋駅にまた新たなスイーツの誘惑が…。
その名も「Cheeseとはちみつ」。

もう名前からして美味しそう!

池袋エソラの地下一階。
有楽町線の改札近くにあります。

行列ができていても、回転は早い!

前を通るとチーズとはちみつの美味しそうな香りがします。

通勤、通学ルートにあったら確実に肥える

私もその香りに吸い寄せられて列に加わりました。
土曜日の夕方頃に行くと、すでに6組くらい並んでいました。
ただ、すべてテイクアウトのため回転が早く、5分くらいで購入できました!

クリスピーなタルトとコクのあるチーズが美味しい!

左から、焼きりんごのはちみつチーズタルト 、焼きマシュマロのはちみつチーズタルト、はちみつチーズタルト

タルトは3種類あります。今回は一番シンプルな「はちみつチーズタルト」をいただきました。

タルト台は、はちみつと小麦胚芽を練り込まれているそうで、香り豊か。タルトがカリッとして香ばしく、そのままクッキーとして食べても美味しいと思います。

チーズフィリングは甘すぎず、濃厚なチーズの味がします。ベイクドチーズケーキのようなコクのある味わい。

手のひらサイズのミニタルトですが、大満足です。
お店の前には3人くらい座れそうなベンチがあるので、買ってすぐ食べることもできます。

タルトのほかにも「はちみつチーズプリン」もあり、こちらもおいしそうでした。

ちょっとした手土産にもよさそう

池袋に来た際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
ではまた〜

商品詳細

買える場所

池袋エソラ地下一階(ルミネの近く)

値段

チーズはちみつタルト
200円(税別)

参考ウェブサイト

Cheeseとはちみつ
エソラ池袋

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です