おでかけ

6月のバンクーバー:2019年Jazzフェスティバルに行ってきたよ

こんにちは、アヤカルです。

もう8月ですが、6月の下旬に行われていたJazzフェスティバルのご紹介をしたいと思います。
おそらく来年も行われると思うので、2020年のプランの参考になればと思います。

JAZZ FESTIVALってなに?

2019年は6月19日から7月1日まで行われていました。この期間にバンクーバーのあちこちでJAZZの演奏会が開かれます。

有料のものもありますが、無料コンサートもあり、今年は150以上の無料イベントが行われたそうです。「ちょっと暇だし、ふらっとJAZZでも聴きにいこうかな〜」という感じで、気軽に参加できていいですよね。

Vancouver International Jazz Festival で検索すると詳細な情報を確認できます。
あとは図書館にもパンフレットがおいてあったような気がします。

どこでやってるの?

バンクーバーのダウンタウンを中心に行われています。だいたいこの辺。

ざっくり〜

演奏はどんな感じ?

私は特別JAZZが好き!という訳ではないのですが、JAZZにもいろいろジャンルがあるようで、音楽が好きなら何かしら、グッとくる演奏に出会えると思います。

私が「すてき〜」と思ったバンドをあげておきますね。
この他にもニューオーリンズジャズのような「いわゆるJAZZ」というようなバンドも演奏していました。

David Helbock´s Random/Control

Bernice

MACK

 

ステージ周辺にはフードトラックもでるので、丸一日楽しめますよ。

6月にバンクーバーにきた際にはぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

ではまた〜

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です